子持ちのただの凡人エンジニアの戯言

これは2人の子供を持っているただのおっさんの凡人の戯言エンジニアブログです

2021年の2月の振り返り

2021年の2月の振り返りです。

仕事とプライベートに分けて振り返り。

 

仕事

2月はGo、Revel、BigQuery、データポータル、AWS IoT Coreに集中していた。

そのため、上記は受託案件として対応できる力をつけれた。

 

組織としては、2月は1On1を毎週できた。

ただ、まだ聞くのがメインで、改善や良いフィードバックができていない。

ここは改善したい。もう一段階上に上がれるように導いていきたい。

プライベート

まだ長男はYoutuberとしてはデビューしていない。

今月はマリオカートを長男、長女で遊んだ。

長女が3才だが、マリオカートでコースに沿って進行してて、驚いた。

すごい楽しめた。

 

ついに長女が女子に目覚めつつある。

今まではおさるのジョージクレヨンしんちゃんを見ていたが、最近プリキュアにハマり出した。

長男と好みが違うようになった。 

 

正直、子供とはあまり時間が取れていない。

量はこれからも増やせないと思う。だから、質をあげたい。

という事で、毎月1冊育児本を読む事にした。

3月はこれ

room.rakuten.co.jp

 

アウトプット

Zennで3本記事を書いた。

3月も3本以上記事を書く。

 

今月書いた記事

zenn.dev

zenn.dev

zenn.dev

zenn.dev

 

2021年2月のTwitterの状況

 フォロワー数:546

 フォロー数:87

 まずは自分でフォローする数を増やし、自分のツイートを見てもらう。

 

3月に向けて

3月は技術よりも組織に対して行動したい。

新卒が4月から入るので、新卒の受入をメインで対応する予定。

特に新卒の最初の導入部分は改善したい。また、キャリアの道筋を言語化できるようにしたい。

有望な人が中途で入ってきているので、その熱量を継続できるように僕らがしなければならない。

 

 

2021年の目標です。

just-mediocre.hatenablog.com