子持ちのただの凡人エンジニアの戯言

これは2人の子供を持っているただのおっさんの凡人の戯言エンジニアブログです

コロナで思う事

コロナウィルスが世界で震撼させています。

著名人も亡くなっている状況です。

2020年5月コロナウィルスのため、外出が自粛となっています。

我が家族も家に引き篭もっている状態です。

僕は自分に厳しい生活ができていません。

例えば、朝早く起きて、自己研磨したりはせず、遅く起きたり、

GW中に達成する予定だったものができていません。

ただ、今回の件で思った事があります。

周りを見えていない状況で安易に否定したりしない。

上が困っている時こそ何か力になれる事を探して、助ける。

最近、コロナで政府の対策を批判する人がいます。

例えば、休業と保証はセットだとか、出口戦略が無いとか。

そもそも、今回の危機は日本にとって初めてだと思います。

政府は少しでも前に進もうと対応しています。

にも関わらず、断片的な事で批判をしている人がいます。

批判ではなく、意見かもしれません。

ただ、政府は保証や出口戦略は言われなくても分かっています。

すぐに思い付くことはとっくに分かっているはずです。

でも、できない背景があるはずです。

コロナで気づいたので、

僕は批判やマイナスな意見、分かりきってる事を言うのは辞めようと思います。

前を向ける意見を言える人になりたいと思いました。

そして、安倍首相を応援します!!!