子持ちのただの凡人エンジニアの戯言

これは2人の子供を持っているただのおっさんの凡人の戯言エンジニアブログです

2021年の4月の振り返り

2021年の4月の振り返りです。

仕事とプライベートに分けて振り返り。

 

仕事

4月はDjango案件に携わっており、Python, Djangoを対応していた。

久しぶりのDjangoではあったが、Goの時よりは早く立ち上がれた。

 

組織に関しては4月はメンター(新卒の相談役)の立ち上げや新卒対応を行った。

メンターが自主的に新卒を見てくれたので、特に僕の方でアレコレする事はなかった。

ほんと助かってる。もっと早くメンター制を導入すれば良かった。。。

 

プライベート

長女はかなり話出してきてすごい可愛い。

かつ、グズっている理由も分かってきたので、少しスムーズになった。

長男はゲーム三昧だが、宿題はやっているので、良かった。友達とも楽しそうに遊んでいるので、見守りたい。

 

3月から始めている一ヶ月一冊で

5月はこれ

 

アウトプット

Zennで記事をかけなかった。

Djangoで書こうと思ったが、ネタがなかった。

 

5月はDjangoをやるので、3本は書けると思う。 

 

2021年4月のTwitterの状況

 フォロワー数:616

 フォロー数:96

 3月とほぼ変更なし。

 まずは自分でフォローする数を増やし、自分のツイートを見てもらう。

 5月に向けて

5月は一度立ち止まって考えたい。自分が何が大事で何を守るべきか。

将来を改めて考えたい。

 

2021年の目標です。

just-mediocre.hatenablog.com