子持ちのただの凡人エンジニアの戯言

これは2人の子供を持っているただのおっさんの凡人の戯言エンジニアブログです

2021年の目標

2021年の目標です。

 

仕事

属人化を無くす、仕事が上手くいく方法の再現性を高める。

中途や新人に向けての教育やプロジェクトを上手く行く方法の再現性の構築。

属人化を無くすように組織として動く。

アプリ開発力の向上

Flutterでアプリを作る。

リリースし、アプリ分析を行う。

広告もつけて最低ラインでも収益化できれば。

※Webは必要に迫られるとやるしかないので、Web開発に関しては随時割り込みがある想定。

 

サイト分析

Firebase(Google)Analytics→BigQuery→データポータル でサイトの分析をし、運用保守提案をする。

これは案件でやるが、横展開する前提で対応をする。

 

経営目線で考えられるようにする

会社の視点で経営の事を考えられるようにする。

今まではスタッフ目線だったので、視座を上げる。

副業

自分の価値を世に出す。

ブログ、Zennを毎月一本書く。

Twitterも絡め、展開していく。

Twitterは68フォロワー。1,000フォロワーを目指す

プライベート

息子のYoutuberを支える

Youtubeデビューするらしいので、一緒に頑張る。

ここでも分析、PDCAをしたい。

 

娘と遊ぶ

自分が男だからかちゃんと遊べていない。

沢山遊ぶ。

女の子の好きそうな物に随時アンテナを貼り、気づき、娘に展開する。

 

2021年の1月からは

サイト分析を行い、Zennでアウトプット。(このプロジェクトは3月末で終わる予定)

目標の振り返りをブログで書く。

4月からFluuterでZennでアウトプット。

 

目標を決めるに至った背景。

結局、仕事、自分に今必要な物でないと続かない。

そして、目標に関して計画を立て、今回はしっかり振り返りたい。

振り返りに関してもブログに毎月アウトプットする。

しっかり振り返る、アウトプットするという事を今年のテーマにしたい。